あなたの商品やサービスは、お客様にとって
どのように映っているでしょうか。
もし思ってる以上に反応が薄い場合には
きっとぼんやりと映っている可能性があります
ぼんやりとしていたら当然のごとく
お客様の反応が鈍くなってしまいます
そこには、いくつか原因が考えられます
そのことを踏まえてクライアントさんに
3つほどご提案させて頂くと
同業で誰もやってる人がいません。
なぜ僕がやらなければいけないのですか?
と拒絶されました。
それはどんな理由でと尋ねると
「同業がやっていない」というのはよく聴くフレーズ
同業と同じことをする=価格競争=食えない
ライバルが沢山いて、同じことをやって食える状態にしたい
これまで以上に集客アップ売上アップを望みたい
これは無理ですね
価格競争に飲まれて、体力があるところが勝つように
出来ています
もし今、目の前に同じような模様をした100頭の牛の群れが歩いています
その中から、あなたの牛を一瞬で見つけてほしいと言われたらどうでしょうか
あなたはすぐに見つけられる自信はありますか
おそらく、難しいでしょうね
私も同じです
では、100頭の中に1頭だけ紫色をした牛があなたの牛だったらどうでしょうか
きっと、一瞬にして見つけることが出来るのではないでしょうか
そう、あなたの商品やサービスも同様なんですね
ですから、あなたの商品やサービスを世の中に広告宣伝する前に
お客様が一瞬で分かるようにすることは
絶対に外してはいけないことなんです
そう、いくら素晴らしい商品やサービスであっても
他との違いを打ち出せなければ
お客様は選ぶことができないんです
特に現代においては、ゆっくりWEBサイトや広告を見たりなど
お客様は見てくれません
もし、あなたの商品やサービスが思うような反応を取れていないとしたら
今一度、他との違いはどんなことなのか?
見直してみてはいかがでしょうか
確かにあなたが考えたことが他でやっていないことだとしたら
不安があるかもしれませんが、恐れずに違いを打ち出してみることで
これまでとは違った展開が見えてくるかもしれません
ぜひ、思うような反応が取れていないとしたら
お客様にとってあなたの商品やサービスは
他とはどんな違いがあるのか
一瞬で分かるように見直して見て下さい