このページをご覧になっているということは、あなたはホームページで集客してみたいけれど、本当にできるのかどうか迷っておられるのではありませんか?
あなたがお持ちになっている疑問の答えをお伝えしますと、
「ホームページで集客はできる!」
これが答えです。
では次から、どうすれば良いのか解説していきます。
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目次
1: ホームページで集客できるのかという疑問
2: ホームページで集客がうまくいく方法
2.1: ターゲットが存在している
2.2: あなたの業種が向いている
2.3: 継続できるリソースがある
3: ホームページで集客がうまくいかない方法
3.1: 予算と要望のバランスが取れていない
3.2: 放置が大好き 3.3: 分析なんて面倒
4: まとめ
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1: ホームページで集客できるのかという疑問
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この疑問、結果を手にしていない方は、誰もが持っているのではないでしょうか。
疑問を持たれる気持ちもわかります。
というのも、僕も過去、あなたと同じ疑問を持っていましたから。
でも、いまはそんな疑問を持っていません。はっきりと言えます。
「ホームページで集客はできる」と。
そしてもう一言付け加えるなら
「安定して集客し続けられる」と。
では、この疑問を持ったままの人と、そうでない人との違いはどこで生まれるのでしょうか。
これは僕の経験から言えますが、非常に簡単なことなんです。
疑問を払拭するために必要なのは、
「うまくいく方法を知り、実行する勇気を持つこと」
たったこれだけなんです。
では次から「うまくいく方法」を解説していきます。
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2: ホームページで集客がうまくいく方法
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うまくいく方法は、特別な魔法ではありません。
ビジネスを行う上で「当たり前」のことをするだけです。
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2.1: ターゲットが存在している
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あなたのホームページへ呼び寄せたいターゲットは存在していますか?
いくらすばらしいホームページを作っても。
時間と労力を注ぎ、最高のコンテンツを作っても。
こういった情報を「欲しい」と考えるターゲットが
●居ない
●非常に少ない
●居るけれど自己解決できる人がほとんど
という場合、ターゲットが存在していないのと同じです。
ホームページ集客を成功させるためには、あなたが発信する情報を欲しい人が、できるだけたくさん居る必要があります。
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2.2: あなたの業種が向いている
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うまくいくところは、ホームページからの集客が向いている業種だということです。
いくらがんばっても、ホームページでは伝わらない業種である場合、集客結果を出すまでの仕組みが複雑になり、思っているような成果を期待できません。
ノースメディアの場合ですと、ホームページ集客を行っている業種なので、自分の実績を知ってもらうことにもつながりますので「非常に向いている業種」だと言えます。
ホームページ集客は、すべての業種に向いているものではありません。
向いていない業種なのに、いつまでもがんばっている会社もあります。
見極めることが必要です。
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2.3: 継続できるリソースがある
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ターゲットが存在し、業種も向いている。
こういった場合、ホームページ集客が「うまくいく」確率は60%です。
でも、これだけでは成果は期待できません。
残り40%を活かすことで、安定した結果を叩き出すことができるのです。
では、残り40%とは何かというと、継続できるリソースを持っているかどうか。
ホームページ集客は、
●広告を出す → お金が必要
●コンテンツで検索から呼び込む → 時間と人材が必要
どちらかのリソースが必要になります。
継続してお金が使えないのなら、時間と人材が必要です。
継続できる時間と人材がないのなら、お金で解決する必要があります。
どちらにしても「継続」することが、ホームページ集客をうまくいくようにするポイントです。
あなたは、どちらかのリソースを持っているでしょうか。
多くの場合、お金よりも時間と人材を持っていないのではありませんか?
そんな方には、お金で時間と人材を買うことで、継続した情報発信を続けることができます。
●インターネット広告
●コンテンツ作成の代行
あなたがどちらを選ぶのか、ビジネススタイルや成長具合によりますが、お金を有意義に投資することで、会社の情報資産の価値も上がります。
さらに、こういったことに投資するということは、経費扱いになりますので、結果的に税金対策にもなります。
税金として払うお金を、あなたの情報資産構築に使い、ホームページから集客する。
これは最高に賢く上手なお金の使い方です。
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3: ホームページで集客がうまくいかない方法
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ここでは「うまくいかない方法」を紹介しておきましょう。
無意識にやっている方もいらっしゃいますので、確認のためにもじっくり読み進めてください。
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3.1: 予算と要望のバランスが取れていない
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しっかりとしたコンテンツを作りたいけれど時間がない。
スタッフに作ってもらいたいけれどスキルがない。
リソースの予算と要望のバランスが取れていない状態です。
これは外部へコンテンツ作成を依頼するときにも起こります。
しっかりと専門的な内容のコンテンツが欲しいけれど、お金を払うつもりはない。もしくは激安しか興味がない。
これ、アンバランスです。
でも、これをやっている会社、意外にあります。
冷静に考えてみてください。これでうまくビジネスが回ると思いますか?
あなたが得意先から「激安で使われる」イメージをしたとき、本気で良いものを提供しようと感じるでしょうか。
うまくいくはずがありませんよね。
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3.2: 放置が大好き
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継続的な情報発信をしないのなら、うまくいくはずがありません。
リソースの問題で継続できない会社さんも多いです。
単に最初だけ興味を持ち、しばらくすると飽きたという会社さんもあります。
うまくいきたいのなら継続することが肝心です。
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3.3: 分析なんて面倒
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ホームページ集客は、
●どんな人が
●なにを求めて
●どんな情報を
●どれくらい見ているのか
こういったことを数字で分析することが重要です。
というのも、分析をしないと改善することができませんので、いくらやっても最高の成果を手にすることができません。
「分析なんて面倒だし、勘で何とかなるんだよ」
という方は、うまくいかない実践をしているのだと思います。
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4: まとめ
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ホームページで集客したい人は増えていますが、あなたと同じような疑問を持ってしまったことから、一歩を踏み出せないまま過ごしている方もいらっしゃいます。
しかし、ホームページでの集客は、今回お伝えしましたように「うまくいく方法」を実行し「うまくいかない方法」を排除することで、自然と結果も上向いていきます。
「ホームページで集客なんて無理」という話をする人もいますが、そういった人は「うまくいく方法」を行っていないだけなんです。
ぜひ、あなたにはこのような「無理」という話を信じることなく、うまくいく方法を実践してもらいたいと思います。
実践することで得られる証拠が、ノースメディアであり、ノースメディアのお客様の結果であります。
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