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目次
1.SEO対策するなら知っておこう!サジェスト機能とは?
2.サジェスト機能のキーワードってどんなキーワード?
3.いちいち検索窓にいれて調べるのは面倒くさい!
3-1.サジェストキーワード取得ツール:その1「Keyword Tool」
3-2.サジェストキーワード取得ツール:その2「グーグルサジェスト キーワード一括DLツール」
3-3.サジェストキーワード取得ツール:その3「goodkeyword」
3-4.サジェストキーワード取得ツール:その4「KOUHO」
4.サジェストキーワードを見つけたら??
4-1.ステップ1:キーワードプランナーにログイン
4-2.ステップ2:検索ボリュームと傾向を取得をクリック
4-3.ステップ3:検索ボリュームを取得
4-4.ステップ4:傾向を見て、コンテンツ作成する
5.まとめ
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1.SEO対策するなら知っておこう!サジェスト機能とは?
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サジェスト機能って知っていますか?
インターネットの検索エンジンで、検索した文字列に関連の深い語句を逐次予測して表示する機能です。
上図の赤枠のキーワードです。
単一キーワードでの検索よりも、複数キーワードの方が多く検索されています。
商品を比較・検討している段階など、単一キーワードでは調べないと言ってもいいでしょう。
実際あなたが、買いたい商品やサービスなどの比較検討段階になった場合は、2ワードもしくは3ワードで検索するのではないでしょうか?
もちろん単一キーワードでの上位表示で多くのユーザーは確保できますが、いきなりビッグキーワードで上位表示は至難の業です。
なので、サジェスト機能のキーワードでSEO対策をしていき、最終的にはビッグキーワードでも上位表示させるのが好ましいです。
メリットとしては
・コンテンツが充実する
・結果的にビッグキーワードでもSEO対策出来る
・今すぐ客の確保がしやすい
があげられます。
これからコンテンツ・マーケティングを始めるなら必須のツールとなる事でしょう。
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2.サジェスト機能のキーワードってどんなキーワード?
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サジェスト機能で出てくるキーワードは基本的に以下の事があげられます。
1.検索ボリュームがある程度ある
2.検索ユーザーの位置情報を把握したキーワード
3.検索キーワードと関連するサイトの存在がある
なので、サジェストキーワードはコンテンツ作成にはもってこいなのです。
また、トレンドにもよって変化すると言われているので流行りなども分かります。
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3.いちいち検索窓にいれて調べるのは面倒くさい!
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検索窓でいちいち調べるのは面倒臭いですよね?
ま〜世の中便利なツールがたくさんあります。
サジェストキーワードを一覧にしてくれるツールがあるので紹介していきます。
あなたにあったものを使ってくださいね!
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3-1.サジェストキーワード取得ツール:その1「Keyword Tool」
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英語ですが、操作はいたって簡単。
サジェストにかけたいキーワードをいれて、日本語を確認したら検索アイコンをクリックするだけです。
結果は以下のようにでてきます。
ホームページ制作と検索したら、443のキーワードが出てきました。
>>Keyword Tool
サジェストキーワード取得ツール:その2「グーグルサジェスト キーワード一括DLツール」
キーワードを入れて検索すると一覧が出てきます。
こちらは取得したキーワードCSVでダウンロードできるので便利ですね!
時間のある時に試してみてくださいね!
>>グーグルサジェスト キーワード一括DLツール
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3-2.サジェストキーワード取得ツール:その3「ラッコキーワード」
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こちらもキーワードを入れて検索ですが、特徴としては「Google/Bingサジェスト」「Googleサジェスト」「マルチサジェスト」「楽天サジェスト」「GooglePlayサジェスト」が選べるのです。
Googleサジェストで検索してみます。
結果は・・・・
左に検索結果で右側には「あいうえお」順で調べやすい感じですね!
是非試してみてください
>>ラッコキーワード
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3-3.サジェストキーワード取得ツール:その4「KOUHO」
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「Googleサジェスト」「 Amazonサジェスト」「 楽天サジェスト」「 Bingサジェスト」「はてな連想語」「Yahoo知恵袋」「Twitter共起語」など豊富なサジェスト機能がついています。
見やすいですし、結構いいかもですね!
結果画面は・・・
見やすく中々いい感じです!
>>KOUHO
まだまだありますが、これで十分だと思いますので、あなたが使いやすいものを選んで使ってみてください!
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4.サジェストキーワードを見つけたら??
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さて、サジェストキーワードを取得して満足してはだめです。
取得した後にやるべきことが・・・
あなたが書けるコンテンツを見つける事です!
あなたが書けそうだなと思うキーワードが見つかったら、そこからキーワードプランナーで月間アクセスや競合をみていきます。
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4-1.ステップ1:キーワードプランナーにログイン
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下記URLよりキーワードプランナーにアクセスします。
>>https://adwords.google.co.jp/keywordplanner
右上のログインをクリックします。
※グーグルアカウントを持っていない方は右上のアカウント作成を押してアカウントを作成してください。
アカウント作成については下記URLを参考にしてください。
>>https://www.ajaxtower.jp/googleaccount/new/index1.html
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4-2.ステップ2:検索ボリュームと傾向を取得をクリック
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上図赤枠の検索ボリュームと傾向を取得をクリックします。
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4-3.ステップ3:検索ボリュームを取得
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サジェストキーワードで見つけたキーワードを、1行にサジェストキーワード一ついれ、検索ボリュームを見たいキーワードを入れていきます。
その後、検索ボリュームを取得のボタンをクリックします。
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4-4.ステップ4:傾向を見て、コンテンツ作成する
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ここで見るべき点は、月間検索ボリュームと競合性です。
キーワードによって、競合性が高・中・低があります。
競合性が高ければそれだけ需要があると言いかえれますがなかなか競合が多です。
しかし、質の良いコンテンツが書ければ問題なく書きましょう! 月間アクセスがあるキーワードで競合性が低いキーワードがあればそれなりに上位表示させる事ができますが、それでも検索ユーザーの為を思った質の良いコンテンツを書いてください。
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5.まとめ
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サジェストキーワードはあなたのホームページに見込み客を訪問させてくれる源泉ともいえるでしょう。
何かコンテンツに書く事に迷ったら、まずはサジェストキーワードを取得してみましょう。
あっこれなら・・みたいなキーワードがごろごろ落ちていると思います。
そして、サジェストキーワードをみつけキーワードプランナーであなたの見込み客の事を考え、キーワードを決定しコンテンツを書いてください。
ノースメディアでは、北海道を拠点にコンテンツ・マーケティングのサービスを展開していますので、興味があればお気軽にお問合わせくださいね!
>> >>今すぐお問合わせ
サジェストキーワードを是非利用してSEO対策をしてください!